ホーム  >  気になる不動産関連ニュース記事まとめ  >  住宅ローンが残っていても住み替えはできる?

住宅ローンが残っていても住み替えはできる?
カテゴリ:気になる不動産関連ニュース記事まとめ  / 更新日付:2022/10/25 11:31  / 投稿日付:2022/10/25 11:31

住宅ローンが残っていても住み替えはできる?


住宅ローンを組んで家を買った!
けど、、、

家が手狭になったなどの理由で住み替えを希望されるケースは少なくありません。
とは言え、新しい住まいを購入するにも住宅ローンを組まないといけない!
でも今の家の住宅ローンが残ってるから新たに住宅ローンを組むこともできない!?
だから今の家のローンが終わらないと住み替えはできないと思っている人もいたりします。

でも、『売却』と『購入』を上手に連動させれば売却代金で今の家のローンを一括返済したうえで住み替え先の購入代金を新たに住宅ローンを組むことが可能です。
この場合、『売却を先行』するか『購入を先行』するかで進め方が異なってきます。
すすめ方が異なると資金計画の組み立て方も変わってきます。

ネットで調べればある程度の概要がわかるような情報は得られると思いますが、実際に自分がイメージする住み替えができるものなのかどうかはなかなか自己判断は難しいのではないでしょうか?
弊社ではきちんとプロの視点からお客様の状況を分析したうえでご要望に応じた住み替えの流れと資金計画をご提案いたします。
お気軽にご相談ください。


購入と売却を同時に試算する無料FPシミュレーション

ページの上部へ